HOME > プロが教えるライターのあれこれ > 有名人も愛用しているライターの名品s.tデュポン

有名人も愛用しているライターの名品s.tデュポン

愛煙家の皆さんの中には、ライターへのこだわりが強いという方も少なくないはずです。

単にマッチやいわゆる百円ライター的なものでも、確かにタバコに火は点けられますが、しかし、火を点けられるのであれば何でも良しというのは少し物足りなさを感じてもしまいます。

そもそもタバコは大人の嗜好品なのですから、それに関連する品々も大人の魅力あふれるものを揃えておきたいものです。

特にライターに関しては愛煙家ならば常に携帯するものですし、自分自身を演出する意味も込めて、とっておきの逸品を愛用したいと思いませんか?

そうした意識に秀でた方々から、現在あるメーカーのライターが俄然注目を浴びています。フランスの高級メーカー「s.tデュポン(エス・テー・デュポン)」のライターがそれです。

s.tデュポンの歴史は古く、1872年にシモン・ティソ・デュポンによって設立されました。ライターのみならず、高級万年筆や革製品、メガネといった商品を世に送り出していますが、そのどれもが大人の魅力にあふれ、多くの人々の心を掴んでいます。

そんなs.tデュポンの主力ともいえる品が、ライターなのです。

s.tデュポンのライターは日本でも多くの有名人から絶大なる支持を受け、愛用されています。たとえば、俳優でシンガーソングライターの福山雅治さんも、s.tデュポンを愛用しておられるおひとりです。福山さんばかりではありません。ビジュアル系ミュージシャンのカリスマであるGACKTさんも、このs.tデュポンライターのコレクターとして知られています。

そうなのです。s.tデュポンは単にタバコに着火するための道具ではなく、おしゃれなコレクションの対象としても幅広い方々から大人気なのです。

そもそも前述したふたりの有名人は、いずれもご自身のスタンスや魅力を自覚的に維持し、そうしたフェロモンをさりげなくアピールしておられる方ですよね。つまり、簡単に言うと、かっこいいのです。自分自身のかっこよさを引き立てるためにも、s.tデュポンのライターは必須のアイテムであるというわけなのです。

もちろん、タバコを吸わないという方にもs.tデュポンは人気です。先程も少し触れましたが、純粋にライターをコレクションしておられる方も世界中に数多く存在します。フランスの高級感あふれる素敵なライターなのですから、それも当然です。

愛煙家の皆さんも、またそうではない方々も、一度このs.tデュポンを手に取ってみてください。そのシンプルかつスタイリッシュなルックスと、優れた機能性に必ずや魅了されてしまうはずです。